2020年3月7日土曜日

NY金~残してあったポジションは決済!

オッス!

昨日の金価格は陽線引けとなっているが、引けにかけて利益確定売りが出ている。

終値は1673ドル。

まずは日足チャートを見てみよう。





昨日は一時1692ドルまで上昇する場面も見られた。

しかし、その前に50EMAを割り込み崩れる場面があった。

この時に慌てて利確してしまった。

当初の予定であった利確目標価格(1690ドル以上)ではなかったが、結果的には良かったと思っている。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
次に1時間足チャートで利確ポイントを解説。


まず50EMAを割ってきているところに注目。

その後のローソク足は陽線となっているので、結局はダマシとなっているのだが、これを見た時狼狽売りしそうになる(笑)。

その2つ後のローソク足は長い下髭を付けた巨大陰線となった。

再び50EMAを割り込んできた時にポジションを利確することを決めた。

(結局、狼狽売り(笑))

このローソク足、結局200EMAの手前で反転している。

そして、引け際に利確目標価格であった1690ドル超を付けて、再び下落。

こんなのに付いていけるわけがない(笑)。



最後に米10年債利回りの月足チャート。


かつてないレベルまで下落している。

現在は未知の領域のため、ここから後どの程度下落するのかはわからない。

少なくとも金価格にとっては上げ要因になる。

よって、ロング目線は変らず維持。

今朝は以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;1592.04L×300⇒1672.95C
【現在のポジション】
  • WTI原油;46.21S×300、46.17×200
  • NY金;
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】