2020年3月2日月曜日

WTI原油~42.5ドルまでの下落待ち

本日の原油価格は、昨日の反動もあり上昇している。

現在の原油価格は45.35ドル。

安値は44.06ドルとなっており、昨日の安値を切り上げてきている。

まずは日足チャートを見てみよう。





ゴールドのトレードに集中していたので、原油は放置状態となっていた。

ここまでは陽線となっているが、やや長めの上髭をつけている。

20EMAを超えられず、上値を抑えられている状況である。

これは、とても弱い値動き。

やはり、反転にはまだ早いのだろうか。

そもそも、現在の価格帯は非常に中途半端な位置にある。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
そして、原油価格と相関性の強いダウであるが、この1時間で軟調な値動きになってきている。


アジア時間は上昇基調となっていたが、欧州タイムでトレンドが展開した。

アメリカ時間での値動きに注目したい。

現在は下落基調が優勢であるが、このままダウが深掘りとなれば、原油価格も追随する可能性が高い。



1時間足チャート。


今ちょうど20EMAが50EMAを下にクロスしたところ。

定石通りなら、ここで下落の勢いが加速していく。

ダウの値動きしたいだが、今晩中に下値目途である42.5ドルに到達という可能性も出てきた。

以前の記事にも書いたように、42.5ドル到達ならロングで仕掛けていきたいと思っている。

取り急ぎ以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1591.20L×300、1594.71L×200、1601.69L×100
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】