2020年3月2日月曜日

NY金~さらに金価格上昇の勢いが加速する根拠

本日の金価格は反発している。

現時点(19時30分)の金価格は1609ドル。

本日ここまでの高値は1610ドルとなっており、強い上昇トレンドとなっている。

まずは日足チャートを見てみよう。





安値を切り上げてのスタートとなった。

これを見てロングで入るタイミングを計ることにした。

今朝の記事では、1550ドル~1560ドル付近までの下落を待ってからロングで仕掛けると書いたが、本日開場直後にすぐに戦略を変更した。


これはエントリーの1時間後くらいのツイート
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
実際のエントリーポイントを1時間足チャートで解説。


楕円で囲まれた部分の値動きを見てほしい。

しっかりと下値を切り上げてきていることがわかると思う。

本日開場直後のローソク足は十字線となっているが、そのあとに比較的大きな陽線ローソク足が出現しているのがわかると思う。

ここでロングエントリーしている。

この後は20EMAでタッチしたところを買い集めした。

現在、20EMAが50EMAを上に抜けてきており、ここからアメリカ勢が参戦し始めてからの値動きに注目である。

おそらく、アメリカ時間で上昇の勢いが加速するのではないだろうか。

今回のロングの根拠は、以下の通りである(上で解説したテクニカル以外の根拠)。


  1. 先週の反発
  2. FRBによる利下げ示唆
  3. ドル指数は下落トレンド
  4. 米10年債利回りの強い下落トレンド
今週金曜日にFOMCがあるが、前倒しで利下げをするという観測が市場に広がっている。



2番の利下げについて。
利下げすれば、金価格が上昇するのは市場原理。

この観測は先週末からすでに広がっていた。

また米10年債利回りはこんな感じになっている。


強烈な下落トレンド。

50EMAを超えられないでいる。

本日の安値を今晩試してくるかどうかに注目である。

取り急ぎ以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1591.20L×300、1594.71L×200、1601.69L×100
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】