2020年3月14日土曜日

NY金~そろそろ買いポジを集めていく

オッス!

昨日のNY金は大きく下落している。

終値は1528ドル。

高値1598ドルから70ドルの下落となっている。





まずは日足チャートを見てみよう。


昨日の安値は1504ドル、ちょうど200EMAの手前で下げ止まっている。

1500ドルは非常に強いサポートラインなので、ここを割り込んでくるためには、さらなる材料が必要となるだろう。

もし、1500ドル下抜けなら1450ドルがその下にあるサポートである。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
次に週足チャートを見てみよう。


それにしても、今週の大陰線が巨大である。

流れとしては、上昇トレンドであるが、ここからレンジに入っていくのだろうか・・・

ここから、再び上昇していくためには1500ドル付近での値固めが必要なのかもしれない。

週明けのシナリオについてだが、目線は依然としてロング。

FRBの利下げ観測が続く限り、ロング目線は維持である。

しかし、現在の金価格には米利下げはほぼ織り込まれていると思われる。


来週18日のFOMCでは間違いなく、利下げが行われる。

そして、今回も0.5ポイントの利下げとなる可能性が濃厚だ。

そうなると、利下げ余地がなくなるため、アメリカのリセッション入りの可能性が高まる(一部はアメリカは既にリセッション入りと明言しているが)。




ちなみに、これは米10年債利回りの週足チャートである。


昨日は上昇しているが、強い下落トレンドが続いている。

今後もしばらくこの傾向は続くはずだ。

つまり、今は金価格の上昇にとっては最適な環境であるということ。

週明けもロング目線でポジションを取っていこうと思っている。

ここから、少しずつ買い集めを始めたいと思っている。

今朝は以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;32.72L×100⇒32.68LC
  • NY金;1587.33L×300⇒1575.01LC
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】