2020年3月14日土曜日

WTI原油~緩和マネー期待でロングも同値撤退

おはようさん!

昨日の原油はわずかではあるが上伸している。

終値は33.25ドルであった。

まずは日足チャートを見てみよう。




安値は切り上げてきており、上昇圧力は高まっていると判断。

さらにFRBによる巨額の資金投入計画があることを知り、ロングで仕掛けることにした。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
市場にさらに緩和マネーが流入すれば、リスク資産である先物にも買いが入りやすくなるだろうと思ったからだ。

しかし、原油への反応は今一つといったところ。

現在、上値抵抗帯となっている34ドルを超えられていない。

やはり、サウジとロシアの原油増産が原油価格の重しとなっているのだろう。



次に1時間足チャート。


一時34ドルに迫るところまで上伸したが(33.98ドル)、上にブレイクアウトしてくるほどの勢いはなかった。

上昇トレンドに転換するまでは、もう少し時間が必要なのだろう。

今朝は以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;32.72L×100⇒32.68LC
  • NY金;1587.33L×300⇒1575.01LC
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】