2020年3月17日火曜日

NY金~1400ドル前半が当面の下値目途

本日も金価格は下落基調となっている。

現在の金価格は1485ドル。

まだまだ現金化の波は収まっていないようだ。

まずは日足チャートを見てみよう。






始値から既に25ドル程度の下落となっている。

現在、市場は投資資産を現金化する流れが強くなっている。

そして、世界の3分の2の通貨量であるドルを買う動きが活発となっており、それによりドル高が進行中だ。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------

つまり、現金化により金が売られ、そしてドルへの現金化によりドル高が進行し、ドル建てゴールドの割高感から金価格の下落基調が強まっているのである。

  1. ドルへの現金化
  2. ドル高の進行
この流れが続く限り、NY金の下落基調は続くはずである。

しかし、現在、世界中がかつてないほどの金融緩和をしており、将来的に金価格が上昇してくるのは明白である。

さらに、アメリカのゼロ金利もNY金にとっては追い風になる。

コロナウイルスの感染者数がピークアウトする頃、金価格は爆上げする可能性が高い。

ただ、今はまだロングを仕掛けるタイミングではない。

次に1時間足チャート。


20EMAと50EMAが上値抵抗帯となっており、依然として強い下落トレンドが続いている。

先ほど書いたように、しばらくこの基調は継続するはずだ。


最後に月足チャートで下値目途を確認しておこう。


赤線で引いてあるトレンドラインまで下落するとは思えないが、もしここまで下落した場合、1300ドル前半ということになる。

しかし、アメリカのコロナ感染者数のピークアウトが5月から6月であるなら、上のチャートの50EMA付近がとりあえずの下値目途となるだろう。

つまり、1400ドル台前半ということになる。

まずは1450ドルを下抜けするのを確認したいと思う。

取り急ぎ以上!

本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;31.12S×300、30.98S×100
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】