2020年2月28日金曜日

WTI原油~ダウの暴落に追随していく原油価格

おはようさん!

昨日の原油は想定以上に大きな下げとなった。

終値は46.31ドル。

まずは日足チャートを見てみよう。






ただ、NYダウが下落基調を継続なら47ドル割れの可能性が高いことは、およそ想像していた。

それでは、現在の下値目途を週足チャートで確認。


昨日の記事にも書いたように42.5ドルが下値目途であるが、その前に44.5ドル~45ドル付近で一旦反発があるかもしれない。

キリ番ということもあるが、過去の値動きを見るとこの付近でもみ合いになっているからだ。



昨晩の下落は何よりNYダウの大調整が引き金になっている。


これはNYダウの週足チャートだが、今週の出来高が突出している。

またこの大陰線を見てもわかるように、なかなか見ることがない大きさ。



1日だと過去最大の調整幅だそうだ。

そこで、現在のショートポジだが、本日は週末金曜日ということで、マイルールに従うなら本日中に決済となる。

さすがに、この辺で一回反発があってもよいだろう。

大きな反発なら再びショートで入るつもり。

ただし、これは来週以降のシナリオである。

今朝は以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;49.22S×300⇒49.94LC
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;49.34S×100、49.44S×300
  • NY金;1627.97L×200、1627.63L×100、1625.80L×300
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】