2020年2月4日火曜日

WTI原油~51ドル下抜けを確認後にショート

おはようさん!

昨日の原油は続落。

午前5時13分現在の原油価格は50ドルちょうど。

まずは日足チャートを見てみよう。





とうとう、51ドルを割り込んできた。

実に1年ぶりの安値となっている。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
WTI原油の週足チャート。


昨日の記事にも書いているように、51ドルを割り込んできたので、ここからさらに下げの勢いが加速する可能性がある。

ということで、昨晩はショートを仕掛けてある。

それでは、1時間足チャートでエントリーポイントを解説。





51ドルを大きめの陰線を付けて下抜けした後、陽線ローソク足(矢印)を付けているのがわかると思う。

このローソク足の高値が50.78ドル。

51ドルにわずかながらに届いていないこと、そして20EMAがレジスタンスとして機能していることを確認した後、ショートで仕掛けてある。

この後のローソク足は、51ドル、そして20EMAを上回る場面も見られたが、あらかじめ設定しておいたロスカットラインにはかからず、そのままホールド。

現在はわずかに利が乗っている状況だが、ロスカットは同値としてあるので損失することはない。

本日は反動高もあり得るので、その点は要注意。

今朝は以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;50.65S×300
  • NY金;1564.91L×300、1563.73L×400、1565.29L×100
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】