2020年2月4日火曜日

NY金~機関投資家らの買い集めが継続中

オッス!

昨日の金価格は反落となった。

終値は1576ドル。

まずは日足チャートを見てみよう。





昨日の安値は1568.65ドルであった。

20EMAをやや大き目に下抜けしているが、現在はほぼこのライン上に戻ってきている状況である。

市場は未だリスクオフが続いていると思われるため、昨日の下落は一昨日からの反動安とみて良いだろう。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
次に1時間足チャート。


下値目途は200EMAとしてある。

そして、昨日は50EMAがレジスタンスとして機能していた。

これら2つの移動平均線に挟まれて推移している。

200EMAにタッチしているローソク足に注目して欲しい。

まず、とても長い下髭を付けていることがわかるだろう。

さらに出来高の急増も見られる。

これらのことから、200EMA付近では強力な買いが入ったことを示唆している。

機関投資家らは、まだまだ金価格が上昇することを見込んでおり、買い集めが行われているのだろう。

彼らのやることが正しいということではないが、少なくとも大口の買いが入っていることは確かである。

本日は昨日の反動で高値更新の可能性もある。

もちろん、ポジションはがっちりホールドしたまま。



また、昨日のNYダウは200ドル弱の上昇となっているが、その要因がこちらと思われる。


1月のISM製造業景況感指数は、予想よりも良い結果となった。

予想値は48.5であったが、結果は50.9となった。

50ポイントが景況感の目途となっており、今回の数値からアメリカの製造業が回復し始めたことが示唆されている。

この結果を受け、市場のリスクオフがやや和らいだと思われる。


今朝は以上!

本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;50.65S×300
  • NY金;1564.91L×300、1563.73L×400、1565.29L×100
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】