2017年9月2日土曜日

WTI原油~未だ想定シナリオは崩れていない

おはようさん!

原油は続伸し、昨日の終値は47.3ドル。



落ちそうで落ちないはっきりしない値動きだが、まあ仕方ない。


ただ、チャネル内の値動きとなっているので、まだ想定シナリオは崩れていない。

昨日の記事にも書いたように、このトレンドラインは意識されているので、ここでしっかり反転下落してくるはずだ。

逆にここを抜けてくるようなら、対応を変える必要性が出てくる。

4時間足チャート。


レンジブレイク(矢印)からの下落トレンド(実線TL)という流れになっている。

昨日はチャネル上限TLにタッチしたところで終わっている。

週明けはここから反転下落することを想定している。


最近の原油の値動きは明らかに以前とは違う。

長年、原油をトレードしていれば、俺と同じような違和感を抱いていると思う。

これは明らかにAIやアルゴによる機械的なトレードによるものだ。

おそらく、現在の原油取引の80%はそれらによるものと思われる。

これから、個人のオイルトレーダーはますます厳しい状況でのトレードを強いられてくるのではないだろうか。

今までのように損小利大がなかなか難しくなってくるのかもしれない。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー