2020年2月18日火曜日

NY金~ロングエントリーのチャンスを計る

オッス!

昨日のNY金ははっきりしない値動きに終始。

終値は1580ドル台をキープしているが、上値は重たい印象。

まずは日足チャートを見てみよう。






一昨日、昨日と高値が1584ドル。

1585ドル手前で足踏み状態となっている。

方向感に欠けており(つまりレンジ相場)、トレードに不適な環境だ。

しかし、未だ20EMAがサポートラインとなっており、下値は固い。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
次に1時間足チャート。


20EMAが50EMAを下にクロスせず、右肩上がりになった場合、短期的にロングで仕掛ける予定であったが、そのような展開にはなっていない。

よって、昨日は様子見に徹した。

本日もロングのタイミングを計りたいと思う。

ただし、短期(スキャルピング)。



それでは、久しぶりに米利下げ織り込み具合を確認。


年内に1回は利下げを行うと市場は見ている。

利下げ確率は82.2%と(現段階では)かなり高い値となっている。

NY金にとってはポジティブ。

今朝は以上!



本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;50.19L×200、50.57L×100
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】