2020年2月18日火曜日

NY金~1583ドルでロングエントリー済み

本日のNY金は、昨日まで上値抵抗帯であった1585ドルを開場早々に上抜け。

現在は1587ドル付近を推移中である。

早速、ロングで仕掛けてあるので、エントリーポイントを後ほど解説。

まずは日足チャートを見てみよう。





4日前まで50EMAで支えられながら推移していたが、直近3日間は20EMAがサポートラインとなっている。

上昇の勢いが加速していることを示唆している。

今晩のポイントはアメリカ時間に1590ドルを超えてくるかどうかである。

コロナの感染者数のピークと同時に金価格のピークがやってくるかもしれない。



次に1時間足チャート。


エントリーは色付き楕円で示してある付近。

20EMAが50EMAを下にクロスすることなく、右肩上がりになるタイミングを待っていた。

実際のエントリーは、若干タイミングが遅れているが、とりあえず今のところはプラスで推移している。

今朝の記事にも書いてあるが、あくまでも短期的なポジション。

とりあえず、利確目標価格は1600ドルに置いてあるが、不穏な展開になったらすぐに撤退するつもりである。

取り急ぎ以上!

本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;50.19L×200⇒51.85C、50.57L×100⇒51.85C
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;
  • NY金;1583.01L×100
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】