2020年2月23日日曜日

NY金~今週は1700ドルを試す展開になるかもしれない

オッス!

先週の金価格は大きく上値を伸ばしている。

終値は1643ドル。

一時1645ドルを超えてくる場面も見られた。



まずは週足チャートを見てみよう。




見ての通りの大陽線。

しかも、ほぼ高値引けとなっており、明日以降もこの勢いが継続したままの展開になる可能性が高い。

出来高もまずまずの状況。

市場の金が金市場に流入しているのは明らかである。

ただし、先週のNYダウが陰線引けとなっており、こちらがそろそろ反発してもおかしくない。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------

その場合、金価格には下落圧力が働くことになる。

次に月足チャート。


利確目標は1780ドル。

ここからすんなりとここまで上昇するとは思えないが、とりあえずレンジ上限に設定してある。

現実的には1700ドル辺りになるだろう。

1700ドルまで吹き上げたら、全てのポジションを利確する。

おそらく、俺と同じことを考えているトレーダーが多いと思われるので、1690ドル~1700ドルと幅を持たせておくことにする。



そして気になるのがドルインデックス。


先週の高値は99.91ポイントと100ポイント目前まで迫っている。

ローソク足は上髭を付けており、ここからは下落圧力が増していくことだろう。

基本的にドル高⇒金安である。

よって、このドル高局面でこれだけ金価格が上昇しているというのは、ある意味異常ともいえる事態だ。

もし、明日以降ドル安に振れるなら、当然ながら金価格にはさらなる上昇圧力がかかってくるはずだ。

その場合、1700ドルを試す展開になるだろう。

今朝は以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1583.01L×100、1603.47L×100、1604.56L×100、1605.89L×100
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】