2020年1月19日日曜日

WTI原油~今週もロングで仕掛ける作戦

おはようさん!

先週の原油価格の終値は58.74ドルであった。

週前半は軟調な展開であったが、後半にかけてやや上昇基調を取り戻してきている。

まずは週足チャートを見てみよう。






とりあえず、サポートラインで反転している。

また、57.5ドルも意識されているようである(先週の安値は57.4ドル)。

昨日の記事にも書いたように、ポジションは週を持ち越したくなかったので、すべて利確済み。

しかし、目線はいまだ上。

今週もロングで入れるタイミングを計りたい。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
次に月足チャート。


こちらは長い上髭をつけている。

下落圧力が強いことを示唆しているのだが、今月は中東情勢が一時的に不安定になったことが影響している。

いったんは落ち着いたことで、原油価格は下落している。

しかし、中東情勢はいまだにややきな臭い状況が続いている。



ただ、イランとアメリカが戦火を交えるということはないだろう。

以下の文言からもイラン側のスタンスがわかるだろう。

ハメネイ氏はトランプ大統領との向き合い方で「戦争はしない、だけど抵抗は続ける」っていうような言い方をしている(参考



今朝は以上!



本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;58.09L×300⇒58.59C、58.18L×200⇒58.59C、58.14L×200⇒58.59C
  • NY金;1554.05S×200⇒1552.96C
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】