2019年12月1日日曜日

WTI原油~今週はロングのタイミングを見極めたい

おはようさん!

先週の原油価格は、前半は57.5ドル付近でもみ合いが続いていたが、金曜日に大きな陰線を伴って急落した。

終値は55.22ドル。1日で2ドル以上の下落となった。

本日は日曜日ということもあり、長期足で現在の原油相場を俯瞰してみたい。



まずは週足チャートを見てみよう。




金曜日の急落がそのまま先週の大陰線ローソク足となっている。

下値目途としていたサポートラインを割り込んできており、週明けもやや軟調な展開が予想される。

直近の安値は10月末の53.73ドル。

従って、53.5ドルから54ドル付近が、現在の下値目途となる。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
次に月足チャート。


先月のローソク足は陽線引けとなっているが、長い上髭付きとなっている。

高値の58.71ドルは今後のポイントとなり得るので、留意しておきたいところ。

週明け以降の基本的戦略は、ロングでのエントリーを狙いたい。

ファンダメンタルズ的には今後もNYダウが踏み上がっていく可能性が高く、原油価格はそれに追随することとなるだろう。

(もちろん、NYダウが暴落したら話は別である)

よって、原油価格が大きく下げた時は、ロングエントリーのチャンスと考えている。



ここでNYダウの月足チャートを見てみよう。


直近の3カ月は紆余曲折はあるものの、全て陽線ローソク足を付けている。

出来高もかなり戻ってきており、ここからさらに踏み上がっていく可能性が高い。

しかし、トランプによる香港人権法案サインが、週明け以降どのような影響を及ぼすのか見極める必要がある。

昨年の12月のように、大きく崩れる可能性もあるからだ。

何がきっかけとなるかは、わからない。

今朝は以上!



本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;
  • NY金;1494.16L×200、1499.82L×200、1501.08L×200、1499.02L×100、1502.12L×300
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】