2019年12月13日金曜日

NY金~ショートポジは敢え無く撤退

昨日のNY金は長い上髭を付けている。

高値は1486ドルとなっており、ショートポジはほぼ同値で撤退してある。

その後、トランプが15日に予定していた追加関税延期を決めたという一報が流れ、市場は一気にリスクオンへ。

金価格もそれに敏感に反応し、終値は1470ドルを割るとことまで下落している。





しかし、今はまだ第1段階の部分合意にとどまっている状況である。

とりあえず、追加関税が延期されたということだけである。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
まずは日足チャートを見てみよう。


終値は1469ドルとなっているが、一昨日の安値を切り上げてきている。

上髭を付けてはいるが、底堅さも見せているといったところか。

市場はリスクオンへと傾いているため、ここからは下目線の方が優位性が高いと思われるが、このタイミングでショートはやりにくい。

もう一度1475ドル付近まで上昇することがあったら、ショートでエントリーしてみたいと思う。



次に1時間足チャート。


昨日の値動きに色を付けてある。

上下に大きく動いており、非常に不安定な値動きとなった。

1485ドル付近で再びショートを仕掛けるか非常に迷ったのだが、直近高値を超えてきていたのでそのまま様子見に徹した。

まあ、仕方ないな。

今朝は以上!



本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;1476.62S×100⇒1475.52C、1475.86S×100⇒1475.52C、1475.06S×100⇒1475.52LC
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1494.16L×200、1499.82L×200、1501.08L×200、1499.02L×100、1502.12L×300
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】