2019年12月13日金曜日

WTI原油~58ドル台半ばまで引き付けてロング

おはようさん!

昨日の原油の終値は59.18ドル。

昨日もはっきりしない値動きに終始した。

まずは日足チャートを見てみよう。





高値は59.69ドルとなっている。

これは12月8日に付けた高値59.81ドルには及ぼないが、60ドルに迫る強い値動きである。

58ドル台前半まで下落したらロングで仕掛けるつもりであったが、そのような展開にはならなかったのでそのまま様子見に徹した。

本日は58ドル台半ばまでの下落があれば、ロングで入ってみたいと思っている。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
次に1時間足チャート。


20EMAと50EMAに支えられて上昇しているが、引けにかけて売り圧力が増加。

20EMAにタッチしたところで引けている。

とりあえず、昨日の安値である58.73ドルを下に抜けてきたら、ロングのタイミングを計りたい。

先ほども書いたように、最低でも58ドル台半ばまで引き付けたいところ。



しかし、昨日トランプが追加関税見送りにサインをしたとの報道を受け、NYダウが急伸。


これで、もうしばらくNYダウの上昇トレンドは続きそうな気配であるが、市場は次の材料を探すこととなる。

ポジティブな材料が出た後は、ネガティブな材料を探して、それに反応するという単純な話である。

ちょっと様子を見ておこう。

今朝は以上!



本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1494.16L×200、1499.82L×200、1501.08L×200、1499.02L×100、1502.12L×300、1476.62S×100、1475.86S×100、1475.06S×100
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】