2019年11月5日火曜日

WTI原油~57.5ドルまでの上昇を待ちショート

おはようさん!

昨日の原油価格は上伸。

高値は57.39ドルであった。

ショートで仕掛ける予定であった57.5ドルにはわずかに及ばず。



よって、未だノーポジである。

まずは日足チャートを見てみよう。




長い上髭となっている。

今改めてチャートを眺めてみると、ショートでエントリーしても良かったように見える。

しかし、決めたシナリオ通りではなかったので、仕方ないか・・・

本日、上値が重たくなるようなら、ショートで仕掛けたいと思う。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
次に1時間足チャート。


昨日は20EMAで支えられて引けている。

ここで反発してくるようなら、上昇の勢いは未だ強いと判断できる。

逆にこのラインを割り込んでくるようなら、下落トレンドに転換していく可能性がある。

しかし、ライン割れからのショートはやらない。

やはり、57.5ドルまでの上昇があった場合、ショートで仕掛けたいと思っている。


ファンダメンタルズについて。

相変わらず、米中貿易協議が材料。

しばらく、この状態は続くはず。しかも、当分の間(少なくとも来年の大統領選まで)は、解決する見込みなし。

今朝は以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1494.16L×200、1512.57L×300、1516.23L×100、1499.82L×200、1501.08×200、1499.02×100、1502.12×300
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】