2019年10月31日木曜日

NY金~FOMCは無風通過、次は雇用統計

オッス!

昨日のNY金は上昇。

終値は1495ドル。

パウエル議長の会見でもう少し上下に振れると思ったが、ほぼ無風状態となった。



ポジションはそのまま維持している。

まずは日足チャートを見てみよう。




パウエル議長は前回の会見まで「景気拡大維持のために適切な行動をする」と言っていたが、今回はそれが削除された。

市場はこれを「利下げは一旦中止」と受け止めたようだ。

しかし、「米中貿易摩擦の先行き次第では利下げする可能性を示唆」しており、上手に市場の思惑をかわしている。

これが、金価格が動かなかった要因である。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
次に1時間足チャート。


持ち合い下限を一旦大きく下に抜けているが、その後すぐに回復。

引け際に三角持ち合いを上放れした後、200EMAで支えられて推移している。

方向感に欠ける値動きとなっており、雇用統計までは様子見となりそうである。

一方、米10年債利回りは大きく下落している。


このまま、再びチャネル内に潜り込む展開を期待したいところだが、果たしてどうなるだろうか。

1500ドル台後半まで上伸するためには、米10年債利回りが1.5ポイントを割り込んでくる必要がある。



最後に12月のFOMC会議での利下げ織り込み具合を確認しておこう。


見ての通り、「利下げはほぼなし」となっている。

しかし、ここから織り込みが進んでいく可能性はある。

全てはアメリカの景気次第。

今朝は以上!

本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1494.16L×200、1512.57L×300、1516.23L×100、1499.82L×200、1501.08×200、1499.02×100、1502.12×300
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】