2019年9月14日土曜日

NY金~買い増し直後の下落だが、ポジションは全てキープ

オッス!

昨日のNY金は大きく崩れている。

買い増し直後の下落ということで、なかなかエグイ展開。

しかし、ロングポジションは、とりあえず全てキープしている。



日足チャートを見てみよう。



昨日の安値は1485ドルであった。

8月13日の安値(矢印)である1480ドルは、依然として死守されているのが、唯一の救いである。

ただし、1480ドルを割り込んでくるようなら、かなり苦しい展開となる。

次に1時間足チャート。


200EMA(黄色線)にタッチした後、急落している様子がわかる。

今まで何とも書いているが、1時間足ベースの200EMAは、よく意識されるラインである。

従って、上昇トレンド転換には、まずはこのラインを上に抜けてくる必要がある。

見ての通り、ダマシもあるが・・

米10年債利回りの日足チャートを見てみよう。


昨日の金価格の下落要因が、米10年債利回りの上昇である。

昨日は大きめの陽線ローソク足で引けている。


最後に4日後に控えたFOMCでの利下げ織り込み具合を確認。


数週間前に比べると、やや織り込み具合が減っているが、それでも80%近い値となっている。

利下げはほぼ確実と思って良いだろう。

ちなみに、これ。


「中国とロシアは、高かろうが安かろうが、そんなの関係なしに金を買っている」

今朝は以上!




姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1494.16L×200、1524.06L×100、1523.89L×300、1512.57L×300、1516.23L×100、1499.82L×200、1501.08×200
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー








金・原油先物取引ならGMOの一択!


当ブログ主『ゴエモン』のメイン口座

【こんな記事も読まれています】