2019年8月2日金曜日

WTI原油~予想通りの下落だが想定外の下落幅

おはようさん!

昨日の原油は大きく下落した。

予想通りの展開である。

もちろん、ショートで仕掛けてある。



日足チャートを見てみよう。





下落は予想通りなのだが、ここまで一気に落ちるとは想定外であった。

昨日の原油価格急落は、トランプによる、中国への追加関税ツイートに端を発している。

テクニカルにファンダメンタルズの材料が加わったことで、強い売りとなった。

昨日の記事にも書いたように、チャンスがあれば戻り売り。

そして、開場直後にショート仕掛けの可能性を示唆していたが、その通りにショートポジションを積み上げている。

WTI原油~ビッグチャンス到来か!?


エントリーは1時間足チャートで行った。



それでは1時間足チャート。


昨日の記事にも書いたように、50EMA割れで下げ足が加速。

そのタイミングで大きくポジションを取った。

その後、もみ合いになったところで売りポジションを追加。

久しぶりに大きな値動きとなり、溜飲が下がる思いである。

本日は反発もあると思われるので、適度なところで利確していきたい。

今朝は以上!




姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;57.47S×500、56.89S×300、56.76S×300
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】