2019年8月2日金曜日

NY金~反動安となるなら押し目を拾っていく方針

オッス!

NY金は昨晩のトランプ砲により、爆上げとなった。

終値は1444ドル。ほぼ高値引け(1445ドル)となっており、上昇の勢いが強いことをしている。

日足チャートを見てみよう。







昨晩の記事を書いていたころは、1400ドルを割ってきたらロングでエントリーする予定であったが、その後相場の雰囲気が一変した。

トランプによる材料投下があったからだ。

昨晩は、中国への追加関税を9月1日から10%上げることを明言していたが、トランプはこんな発言もしている。

どうも、習近平にはしびれを切らしている様子だ。

それにしても、FRBには利下げを執拗に迫り、中国には追加関税で脅しをかける、まさに世界一の相場操縦士である。



次に1時間足チャート。


 昨晩はとにかく押し目買いをひたすら継続。

底からの反転で20EMAを超える大陽線をみたところで、何か材料が投下された可能性があると思い、ネットでチェック。

そこで、トランプによる中国への追加関税発言を確認した。

その後はひたすら押し目買い。

1425ドルを超えてきたところで、さすがに怖くなり静観することにしたが・・・。

まさか終値ベースで1440ドルを超えてくるとは思わなかった。

本日は反動安となる可能性が高いが、押し目は拾っていこうと思う。

今朝は以上!


姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;57.47S×500、56.89S×300、56.76S×300
  • NY金;1412.65L×100、1416.77L×100、1413.25L×300、1422.69L×300
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】