2019年8月14日水曜日

NY金~トランプの相場操縦により絶好の買い場到来!

オッス!

金価格は大きく値を崩した。

しかし、昨晩の下落は調整ではない。

トランプによる相場操縦である。



従って、ゴールドトレーダーにとっては、絶好の買い場となった。

まずは日足チャートを見てみよう。





上髭と下髭をつけた実体の小さいローソク足となっている。

高値は1534.89ドル。

また終値ベースでは1500ドル台を回復してきており、まだまだ上昇トレンドは終わっていない。

本日はさらに買い増ししていく予定である。

しかし、ポジションの一部をロスカットしてある。

相場の様子が急変して1500ドルを一気に割り込んできたことから、ただならぬ雰囲気を感じ反射的にロスカットしてしまったのだ。

その後、「アメリカが9月に予定していた中国への制裁関税を12月に延期することを発表」したのが原因であると判明。

つまり、トランプによるいつもの相場操縦である。NYダウが下げるとすぐにこういう手を使って上げてくるのだ。

米中貿易摩擦はこれから数年以上続く。中国が折れるわけがなく、解決どころか一生物別れになる可能性さえある。



次に1時間足チャート。


再び、1500ドルにへばりつく展開だ。

昨日の下落では200EMAがサポートとなっている。このラインはいつも意識されているな。

200EMAで明確にサポートされてるのを確認後、少しずつ買い増ししていった。

お陰で1500ドル未満でポジションを構築することができている。

あわよくば、20EMAからの反転をすぐに大きいポジションを取りたかったが、躊躇してしまった。

こういう怖いところで入れないとまだまだである。

今朝は以上!

追伸;開場直後にさらに買い増しする予定



姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;1520.97L×100⇒1499.4LC
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1512.03L×500、1494.16L×200、1498.22L×200
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】