2019年7月15日月曜日

【テクニカル】サポートラインとレジスタンスラインを使ったトレード手法

おはようさん!

様々なテクニカル分析法がある。

どの分析法を使うかは人それぞれの好みもあると思うが、大切なのはシンプルであること。

余りにも多くのテクニカル指標を使っていては、分析が余りにも複雑化してしまう。



何でもそうだが、シンプルが一番である。

人間が一度に使いこなせるテクニカル指標は、せいぜい3つくらいまでだろう。

それ以上だと、中途半端になってしまうと思う。

俺が使っているのは、移動平均線とサポートライン&レジスタンスラインの2つだけだ。

たまに、MACDを使うこともあるが、ほぼこの2つだけでトレードをしている。

特に、サポートラインとレジスタンスラインは重視している。

なぜなら、テクニカルに敏感に反応するからだ。

サポートラインとレジスタンスラインに関する記事があるので、ぜひ参考にして欲しい。

サポートラインとレジスタンスラインを使ったトレードを徹底的にやり込むことで、必ず勝てるようになる。

「サポートラインとレジスタンスラインの記事はこちら」





姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】