2016年10月7日金曜日

金は爆下げ~週足100日移動平均線でタイミングを計る

おはよう。

今朝は爆下げしている金から。



まずはこれを見てほしい。

金の日足チャートだ。




昨日アップした記事に言及していた200日移動平均線をあっさり割り込んでいる。

まだ読んでいない人はこちら↓

週足・日足チャートから金価格のボトムを予測する



現在は1250ドルのレジスタンスラインをタッチした後、若干反発している感じだ。

俺が考えていたよりも速いペースで下落している。

目先は次のレジスタンスである1230ドルまで下落するかどうかだ。


そして、これが週足チャート。




こちらには100日移動平均線を引っ張ってある。

過去チャートを見るとわかるが、このラインは結構効いていることが多い。

こちらの記事参照。


週足・日足チャートから金価格のボトムを予測する


従って、今後の金価格は週足100日移動平均線との関係を見ながらシナリオを構築していくと良いだろう。

俺はあくまでもロングで入りたい。

従って、金価格が下落してくれるほどありがたいのだ。

現在はそのタイミングを見計らっているのみ。

とりあえず、週足チャートで100日移動平均線をタッチしてくるのを待つ

仕掛けるのはまだまだ早いぜ。


ちなみに、これは現在の12月利上げ織り込み具合。




12月の利上げ織り込みは63.9%(前日の59.8%から上昇している)。

俺が目安にしている70%に徐々に近づいている。

今晩の米雇用統計が非常に楽しみである。


この後、WTI原油のおさらい記事をアップする予定だ(記事アップ予定時刻は12時半)。

それまであばよ!


応援ポチを忘れないでくれよ!
皆のおかげで安定の27位!毎日ありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ