2019年5月5日日曜日

WTI原油~トレンド転換近し!トレンドフォロー型トレーダーは要注意!!

おはようさん!

先週の原油は大きく下値を伸ばした。これで2週続落となっている。

先週の高値は64.73ドル、安値は60.92ドル、終値は61.82ドル。

週足チャートを見てみよう。







現在のサポートは60ドル。

このレベルは全ての移動平均線が収束しており、かなり強力なサポート機能を持っていることが伺われる。

また、上のチャートで示してあるようなチャネルを想定した場合、現在はチャネル下限にある。

先週の終値である61.82ドル、また安値の60.92ドルから60ドルまでは、まだ下値余地はあるが、テクニカル的にはいつ上昇に転じてもおかしくない。



次に月足チャート。


今月のローソク足は、今のところ陰線となっている。

また、月足チャートでも、移動平均線が60ドル付近に収束している。

さらに出来高は4カ月連続で減少しており、原油価格との間にダイバージェンスが生じている。

やはり、こちらのチャートでも反転のサインがちらほら出始めている。

トレンドフォロー型のトレーダーは要注意である。なぜなら、トレンド転換のタイミングで大きな損失を出すことが多いからである。

明日以降も値動きについていく形になるが、ロスカットは早めにし、ポジションを取っても短期で細かく利確していきたいと思っている。

今朝は以上!





【本日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】