2019年4月9日火曜日

NY金~今後買い増しを行う2つのポイントについて

おはようさん!

昨晩のNY金は一時1307ドルに迫る勢いであったが、引けにかけて下落。

終値は1297ドルとなり、1300ドル台を維持できなかった。

それでは、日足チャートを見てみよう。







現在は持ち合いのちょうど真ん中付近を推移中である。

この想定のまま価格推移するのであれば、レジスタンスラインに向けてしばらく上昇基調が継続することになる。

その場合、ラインタッチはおよそ1310ドルから1312ドル付近になる。

テクニカルに素直に動くならば、上で書いた通りの値動きとなるだろう。

ただ、レジスタンスラインにタッチした後、下落に転じるのか、このラインをブレイクアウトしてくるのかはわからない。

そのタイミングで何らかの材料が投下されれば、ブレイクアウトの可能性も出てくる。

また、何もなければ、レジスタンスラインにタッチした後はずるずると下落していくと思われる。

その場合の下値目途は1280ドル~1290ドルとなる。

もちろん、下で拾って行くつもりだ。

昨晩は終値ベースで1300ドルを維持できなかったが、値動きを見る限り1300ドルはそれほど意識されていない様子である。

つまり、このレベルは強い抵抗帯としての機能はそれほどないということ。

また、一目均衡表の雲下限を上に抜けてきているのは、ポジティブだ。徐々に上昇の勢いを取り戻してきている。

しかし、1305ドル付近には強力な抵抗勢力が残っている。このことは、昨日のローソク足を見てもわかる通りである(長い上髭)。

従って、1310ドルの前に1305ドルの売り圧力をこなす必要がある。







次に1時間足チャート。


1時間足ベース200日MAを上に抜けてきている。ロンガーにとっては非常に良い環境になってきた。

終値ベースでもこのレベルを上に維持してきているのも良い。


3月28日に20日MAをブレイクアウトして以来、12日ぶりにここを上に抜けてきている。

下値固めは十分できたと考えている。

今後の買い場について。
  1. レジスタンスをブレイクアウトした後の押し目を拾う
  2. レジスタンスで反転下落した後、サポートライン付近の下値で拾う
今朝は以上!




【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1241L×100、1243L×75、1295L×50
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログ主『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社