2019年4月28日日曜日

NY金~上値目途1300ドルだが1290ドル付近から下押し圧力が増す可能性

オッス!

先週のNY金の高値は1288.66ドル、安値は1266.25ドル、終値は1285.87ドルであった。

久しぶりに終値ベースで1285ドルを超えてきている。

やや上昇基調を取り戻しつつあるが、いつ下落に転じてもおかしくない状況である。

テクニカル分析

週足チャートを見てみよう。





先週は200日MAと雲上限によって下値を支えられている。1265ドル付近になるが、比較的強いサポートが機能していると考えられる(下側に広がる雲も厚めとなっている)。

現在は下落トレンドの中の戻り局面と考えられる。

従って、今のレベルからある程度の価格上昇は期待できるが、遅かれ早かれ下落に転じると見ている。

上値の目途は1300ドルに置いてあるが、1290ドルを超えたあたりから下押し圧力が高まってくるだろう。

従って、現在保有中のロングポジションは1290ドルを超えたあたりでの値動きを見て、エグジットのタイミングを計りたいと思っている。

次に月足チャート。


今月はあと2日あるが、おそらく3カ月続落となるだろう。

レジスタンスラインで下落に転じて以来、下落トレンドが続いているというのが現状である。



ファンダメンタルズ分析

NY市場は好調が続いている。NYダウも高値止まり。

先週発表されたアメリカのGDP(2019年1月~3月)が、3.2%となり景気が大きく回復傾向にある(予想は2.0%)。

インフレは落ち着いている状況であり、株式市場にとっては非常によい環境にある。週明けも株への資金流入が継続すると思われる(逆にNY金にとっては厳しい展開を予想)。

また、米長期債利回りもさらに下落傾向にあり、これも株式には追い風となっている。


まだ、しばらくNY金にとっては苦しい展開が続きそうである。

以上!




【本日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1281L×100
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログ主『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社