2019年2月19日火曜日

NY金~とうとう終値ベースで1325ドルを上にブレイク!

オッス!

昨日のNY金の終値は1326ドルであった。とうとう、終値ベースで1325ドルを上に抜けてきている。



早速日足チャートを見てみよう。





昨晩の記事にも書いたように、1325ドルは重要な価格帯であった。ここを明確に上に抜けてきているので、NY金は一つ上のレンジに移行したと考えても良いだろう。

しかし、本日は1325ドルがサポートして機能しているかどうかを確認する必要がある。

ここからの戦略は押し目買いの一択である。そして、本日はそのチャンスがあるかもしれない。

1325ドルへの押し目で買い増ししたいと思っている。




次に週足チャートを見てみよう。


次のターゲットは1365ドルだ。

ここは、今からちょうど1年前の2018年1月から4月に天井となっていたところである。

約4カ月間、上に抜けられなかったレジスンタンスである。言う間でもなく、非常に強力な抵抗帯である。

ただ、地合的には昨年と大きく異なる。一番の違いはアメリカの金融政策である。この頃はまだ「金融引き締め」の真っ只中であった。

現在は180度方針転換している。

従って、現在の市場の米利上げ観測(年内に利上げはなし)シナリオが継続するなら、1365ドルを上方にブレイクする可能性は大きい。

しかし、少なくとも数か月内に1365ドルをいったんはトライする可能性が高いと見ている。

よって、1300ドル台前半の内にしっかり買い増ししておきたいと思っている。

以上!





【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1241L×100、1243L×75、1280L×50、1284L×75、1280L×50、1295L×50、1307L×50、1305L×100、1305L×50

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログ主『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社