2019年2月18日月曜日

NY金~1315ドルまで押し目を付ける可能性(追記あり)

本日、ここまでのNY金は1325ドルにタッチする場面があった。

しかし、現在(午後5時30分)1322ドル程度まで押している。




日足チャートを見てみよう。





1325ドルはレジスタンスとして機能することはわかっていた。従って、ここまでの展開は想定通りである。

問題はどの辺まで押し目を付けるのかということ。

これに関してははっきりとした答えはない。しかし、推測は可能である。




4時間足チャートを見てみよう。


現在、1305ドル~1325ドルのレンジと想定しよう。

すると、1315ドルがちょうど半値のレベルになる。

さらに、1315ドルはつい最近までレジスタンスとして機能していたレベルだ。

従って、1315ドルまで下落した場合、かなり高い確率で反発する。反発した後、上昇トレンドに転換し1325ドルを再アタックするかどうかは置いといて。

しかし、現在の上昇トレンドの勢いが強いならば、1315ドルに到達する以前のどこかで切り返してしまうだろう。

そして、その可能性の方が高いと見ている。

「1315ドルまでの押し目」は、現段階で考えられる比較的悲観的なシナリオである。

取り急ぎ。

追記;午後6時20分現在、1323ドルまで戻してきている。上昇の勢いはかなり強いと見てよいだろう。ただし、本日アメリカ休場であることに注意。





【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1241L×100、1243L×75、1280L×50、1284L×75、1280L×50、1295L×50、1307L×50、1305L×100、1305L×50

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログ主『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社