2019年2月25日月曜日

トランプ大統領が「中国への関税発動期限」の延期をツイート(邦訳&解説)

昨日、トランプ大統領が、「中国へのさらなる関税発動」に関して、以下のようなツイートをしている。

簡潔に言うと、3月1日の期限を延期したということ。







上のツイートを簡単に邦訳すると以下のようになる。

・・・・生産的な会談であった。「中国からの輸入関税引き上げ」の期限は3月1日であったが、これを延期することにした。今後、米中双方がさらに協議を進めることを前提に、習近平国家主席とMar-a-Lagoにて協議を行い合意に至る予定である。米中両国にとって非常に良い週末となった!

このツイートに対していろいろなコメントが寄せられている。ざっと見た感じでは、ポジティブな意見が多い印象だ。

しかし、中には辛辣なコメントもある。

ちなみに、Mar-a-Lagoは、フロリダ州南部にあるトランプ大統領の別荘のことだと思われる。






例えば、これ。


期限を守らないなら、何のための期限だったのだ?アメリカの要求が通ったというのなら素晴らしいことだが、既にアメリカは経済的なダメージを受けている。そして、あんた(トランプ大統領のこと)は自分で決めたことを守っていないじゃないか。

NY三指数を見ると、「アメリカ経済へのダメージはないのでは?」と思えるだろう。

しかし、米中貿易戦争によってもっとも深刻なダメージを受けているのが、アメリカの農家である。

トランプ大統領は、次の会談で合意に至る予定と言っているが、そんなに簡単に合意などしないと思っている。

ツイートで大衆の心理を操作しているようにしか見えない。

そもそも、この一連の騒動の本丸は「中国による知的財産権の侵害」だ。

米中貿易協議に関して、トランプは逐一ツイートしているが、知的財産権侵害についてのツイートが少なすぎる。

彼のツイートを鵜呑みにしないようにしたい。

(百も承知だと思うが・・・)







【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1241L×100、1243L×75、1280L×50、1284L×75、1280L×50、1295L×50、1307L×50、1305L×100、1305L×50、1325L×50

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログ主『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社