2019年1月21日月曜日

WTI原油~54.1ドルでロングエントリー

現在(午後12時10分)の原油価格は54.2ドル。

つい数分前にエントリーしたので、記事をアップしたいと思う。



原油は久しぶりのエントリーである。

それでは、まずは日足チャートを見てみよう。






今朝の記事にも書いたように、WTI原油はカップアンドハンドルを形成中であった。

参考記事;WTI原油~「カップアンドハンドル」の様相


54ドルのレジスタンスを定石通りに上に抜けるのか、それとも下落に転じるかが焦点であった。

ここまでのところ、順調に上値を伸ばしてきている。

1時間足チャートでエントリーポイントを説明したいと思う。


エントリーは54ドルのレジスタンスを10セントほどブレイクしたところ。

矢印で示してあるポイントだ。




本日のNY市場は若干弱含んでいるので、今後原油も連れ安になる可能性が高い。



従って、短期での保有を想定している。

最低でも同値撤退。

エグジットは55ドル近辺を考えている。

取り急ぎ。




【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;54.1L×75
  • NY金;1241L×100、1243L×75、1280L×50、1284L×75、1280L×50、1295L×50

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログ主『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社