2019年1月21日月曜日

WTI原油~54.1ドルLのポジションは同値撤退

数時間前に取ったポジションを決済したので、その報告記事。

本日の原油は軟調な展開。



現在、54ドルを割り込み53.8ドル近辺を推移中である。

1時間足チャート。






結局、逆指値(@54.1ドル)が引っかかり、同値撤退となった。

本日は、NYダウ、日経平均、ドル円が開場直後から軟調な展開となっていたので、原油も上値は重たいとは思っていたが、その通りとなった。

「あわよくば」という思いもあったが、相場は甘くないな。

ただ、流れに逆らってはいけない。

それで、過去に何度も失敗した。

原油の場合、特にリスクが高い。




エントリー前に全てのシナリオを想定しておき、そのシナリオから逸脱するような値動きをした場合は躊躇なくエグジットしなければならない。

「もしかしたら、戻るかもしれない」という淡い期待を抱いては絶対にダメである。

もちろん、待てば値が戻ってくることもある。

おそらく、50%の確率で戻ってくるだろう。

もしかしたら、今回も決済した途端に爆上げなんてこともあり得る。

しかし、残りの50%は戻ってこないのである。

戻ってこない場合、破産を意味する。

損失の許容範囲を超えるような「待ち」は命取りになることを肝に銘じておくべきである。

取り急ぎ。





【本日のトレード結果】
  • WTI原油;54.1L×75⇒54.1C
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1241L×100、1243L×75、1280L×50、1284L×75、1280L×50、1295L×50

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログ主『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社