2018年12月13日木曜日

WTI原油~方向感がないながらも三角持ち合いの様相

おはようさん!

原油は依然として方向感のない値動きに終始している。



昨日の安値は50.9ドル、そして高値は52.8ドルであった。

それでは日足チャートを見てみよう。






終値は51.2ドル。

陰線で引けているが、50ドルでのサポートは健在である。

11月23日に50.1ドルを付けて以来、このレベルでしっかりとサポートされている。

よほど大きな材料が出れば別であるが、50ドルを割り込むのは容易ではないだろう。

ただ、ここで安易にロングで仕掛けるわけにはいかない。

原油の値動きは余りにも「想定外」が多すぎるからだ。



次に4時間足チャート。


大雑把ではあるが、トレンドラインを引いてみた。

見ての通り三角持ち合いとなっている。

移動平均線の収束の具合からも、徐々にボラティリティが低下しているのがわかる。

持ち合いを上もしくは下にブレイクするのを待ちたいと思う。

あくまでもトレンドフォローで。

今朝は以上!






【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログの著者『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社