2018年12月28日金曜日

WTI原油~45.5Sのポジションは未だホールド中!

おはようさん!

昨日の原油は、一時44ドル台前半まで下落したが、後半にかけて回復。




終値は45.3ドルとなっている。

まずは日足チャートを見てみよう。



昨晩取ったポジションはそのままホールドしている。最悪でも同値撤退する予定である。それにしても、方向感のない値動きが続いている。

こういう相場では少しでもタイミングを誤ると酷い目に会うので、注意が必要だ。

トレード回数は極力少なくし、ポジション保有時間も短めにするのがコツである。




現在のNY市場はアルゴに振り回されている状況である(原油市場はNY市場に追随する傾向があるので、こちらの動向もしっかり把握しておく必要がある)。

昨日のダウは一時610ドルほどマイナス(前日比)であったが、引けにかけてプラテンしているという有様だ。

ちなみに、一昨日のダウの強烈な上昇はアメリカの年金資金が投入されていたことがわかっている(600億ドル?)。



つまり、今のNY市場は完全に人為的操作+AIによって振り回されている状態である。

それに加え、相場が閑散としているため、大きな値跳びが起こる(このことに関しては再三書いている)。

この状況下で生身の人間が太刀打ちできるかというと、それは限りなく不可能に近いだろう。ただ、相場の海の中で翻弄されるだけである。

ちなみに、アメリカ市場の取引の85%はオートパイロットである。



参照元;
https://twitter.com/Kamada3/status/1078380407924580352





次に1時間足チャート。



チャート的には下落トレンドとなっている。後半にチャネル上限を上放れしているが、引けではやや下落している。

現在、チャネル上限がサポートとなっているようだが、本日開場後はこの辺りに注目してみたい。

下落トレンドとなるならば、比較的すんなりとチャネル内に潜り込んでくるはずだ。そうでなければ、ポジション解消の準備をしたいと思っている。

ポジションを年越ししたくないからな。

今朝は以上!

追伸;一昨日、アメリカは退職年金基金から640億ドルで株式を買い入れしていた。これは日本円で6兆円以上にあたる。日銀ETF買い入れ予算の1年分を1日でぶち込んでくる豪快さ(笑)。




【本日のトレード結果】
  • WTI原油;44.1L×100⇒46.1C
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;45.5S×50
  • NY金;1241L×100、1243L×75

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログの著者『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社