2018年12月18日火曜日

【バカなのか!?】消費税増税に伴う軽減税率の財源を社会保障費から充当する愚策

まずは、以下の画像を見て欲しい。

これは、消費税増税に当たって政府広報が作った画像である。




消費税率の引き上げ分は、
全額、社会保障費の充実と
安定化
に使われます

・・・とある。

そして、次にこのリンクを読んで欲しい。


この記事の冒頭部分に、いきなりこんな文言がある。

政府は2019年10月の消費増税に合わせて導入する軽減税率の財源に社会保障費から約1千億円を充てる方針





消費増税分は全額、社会保障費に充てると言いながら、軽減税率の財源を社会保障費から1000億円充当するという、余りにも国民をバカにしたやり口。

政府・官僚は、これに国民が矛盾を感じないとでも思っているのか?

全国民を相手にした壮大な詐欺以外の何物でもない。

いや、詐欺ならもう少しうまくやるはずだ。

どう考えても、我々小市民を愚弄している。

とにかく、増税して金を我々から巻き上げたい意図が見え見てである。

奴らは、消費税増税分を社会保障費に充てるなどと、正義をかざしているが、そんな気は毛頭ないことがこのやり口からわかる。

とにかく、どんな形でもいいから、国民から金をむしり取りたいだけなのだ。

(そんなことは、昔から百も承知だが)

これに対して、メディアは事実を報道するだけで、この矛盾を指摘するところは皆無。

また、声を荒げる人間もいない(一部、ツイッター民を除いて)。



俺はアメリカに10年以上住み、日本を外側から眺めてきた。

そして、数年前に帰国。

帰国を決めたのは、やはり祖国が好きだからだ。

しかし、俺の中では日本が唯一の選択肢ではない。

いつでも、脱出できる備えはある。

どんな場所でも生きていける真の実力を備えておくことをお勧めする。

取り急ぎ。






【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;1240S×100⇒1240C

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1241L×100

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログの著者『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社