2018年11月30日金曜日

WTI原油~5日MAが20日MAを上抜き、出来高増ならロング仕掛け

おはようさん!

昨日は一時50ドル割れとなったが、さすがに終値ベースでは50ドル台を回復してきている。


終値は51.2ドル。

それでは日足チャートを見てみよう。





ある程度の出来高が戻ってきている(破線囲み)。

大量の買いが入っていることの証左だ。

50ドルはかなり意識されている価格帯ということだ(当たり前だが)。

このまま、出来高を伴って上値を追っていくようなら、ロングで仕掛けたいと思う。

日足チャートでは、移動平均線が徐々に収束してきており、徐々にボラティリティが低下している様子がうかがえる。

まずは5日MAが右肩上がりになるのを待ちたいと思う。



次に4時間足チャート。


5日MA(赤線)が20日MAに近づいてきたところで大き目の陰線となっている。

過去の値動きを見てもわかるように、これら2つの移動平均線が交差せず(5日MAが20日MAを上に抜けずに)、再度下落基調に戻る可能性は十分ある。

従って、このタイミングではまだロングで仕掛けるわけにはいかない。

まずは、5日MAが20日MAを上に抜けてくるのを確認したいと思う。

その後、出来高増であるならば、ロングのタイミングを計ることにする。

今朝は以上!






【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;1224SX25⇒1221C、1222SX25⇒1221C

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログの著者『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社