2018年11月29日木曜日

WTI原油~50ドルを維持できずにとうとう下抜け

これまで何とか50ドル台を維持してきたが、とうとう下に抜けてきてしまった。

現在、49.6ドル近辺を推移中だ。




4時間足チャート。





こうなると、45ドルまでの下落も見えてきた。

ショートで仕掛けたくてうずうずしているのだが(笑)、こういう時こそじっと我慢の様子見である。

これからアメリカ勢の参加が本格化してくる。

どのような展開となるのか、楽しみである。



週足チャートを確認。


見ての通り、この下は42ドル~45ドル近辺までサポートらしいサポートが見当たらない。

このまましばらく下落は止まりそうもないが、得てして市場が悲観でいっぱいになった時に相場は反転することが多い。

ただ、言えることは、現段階でショートポジションを持っていないならば、様子見に徹するのが最善策であるということ。

こういう局面で中途半端に入るとろくなことがない(ろくな経験をしていない)からだ。

取り急ぎ。





【本日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;1224SX25⇒1221C、1222SX25⇒1221C

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログの著者『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社