2018年5月12日土曜日

WTI原油~1バレル88ドルはあり得るのか!?

おはようさん!

昨日は1週間ぶりに下落。



70.5ドルで引けている。

70ドルがレジスタンスとして機能しているはずなので、ここを下に抜けてこない限りポジションはホールドである。



4時間足チャートを見てみよう。


サポートラインの手前まで下落してきている。

(このラインがサポート機能を果たしているかどうかは不明だが)

新たに引いてあるライン(白線)は意識されやすいと思われるが、先述したようにここまでの押し目を付けるまでに利確する予定である。

ファンダメンタルズに話題を移そう。

市場の関心はアメリカによるイラン制裁である。

さて、これにより果たして原油価格は上昇を続けるのかどうか・・・

これに関しては専門家の意見が分かれている。

個人的にはそれほど大きな影響はないと考えている。

なぜなら、制裁はアメリカ一国によるものだからだ。

この件に関しては、以下の記事が詳細に分析している。




また、最近原油価格が今後さらに上昇するという意見が出始めている。


サウジが望んでいる原油価格は88ドルであるという話もある(先のリンク)。

(昨年までサウジは60ドルが必要なラインと言ってなかったか?)

この点には注意が必要である。

なぜなら、原油価格は需給のみによって動いているわけではないということだ。

つまり、人為的な操作が可能であるということ。

サウジが主張する88ドルというのは、そういう意味であり得ない話ではないが、80ドル程度までの上昇は想定しておくと良いだろう。



我々弱小個人投資家は流れに乗る以外に方法はない。

決して逆らってはいけない。

今朝は以上!

  • WTI原油;68.5L×50
  • NY金;ノーポジ


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー