2018年3月28日水曜日

WTI原油~65.5ドルで久々にポジションを取る

おはようさん!

原油は続落。



理由はよくわからないが、日経新聞によると『利益確定売り』が増加したからだそうである。




引け値は64.6ドル。

日足チャートを見てみよう。


フィボナッチラインで反転下落。

ここまでは予想通りの展開である。

次に1時間足チャート。


62.25ドル~65.50ドルのレンジ相場が続いていたのがわかると思う。

実は★印のところでショートエントリーしている。

このレンジにおいて65.25ドルは3回トライしている。

エントリーは3回目のトライ失敗後の反転上昇したところ(65.5ドル)でポジションを取っている。

(3回というのが肝)

今回はドンピシャのタイミングで下方ブレイクしている。

しかし、ロットは小さ目だ。

理由は単純で最近の原油では良い思いをしたことがないから。




しかも、今回は200日MAタッチで利確しようと思っている。

おそらく、64ドル程度になると思う。

今朝は以上!

  • WTI原油;65.5Sx10
  • NY金;1315L×30、1338ドル×20


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー

『ゴエモンの流儀』管理人のメイン証券口座
(NY金・WTI原油の取り引きができるで!)