2019年2月16日土曜日

WTI原油~58ドルまで比較的容易に上昇する可能性

おはようさん!

昨日の原油は大きく上値を伸ばした。



終値は55.7ドル。

NYダウも大幅に上伸しており、原油はそれにつられた形である。

日足チャートを見てみよう。






ついに雲の上限を上に抜けてきた。レンジを抜け一段高の様相である。

ここから上にあるレジスタンスは58ドルである。チャート的には58ドルまでは比較的容易に上昇する可能性が高い。


それにしても、NY市場が強い。昨日のNYダウは、約480ドルも上値を伸ばしている。


ファンダメンタルズ的にはネガティブな材料が出ているにも関わらず、この強さである。いったいどうなっているのだろうか?




現在の市場はかなり「楽観」に傾いている。指標であるVIX(恐怖)指数も直近2カ月は下落し続けている。



今後の原油価格推移予測だが、57ドル~58ドル程度までの上昇はあり得るだろう。従って、ここからの戦略シナリオは以下の2通りになる。


  1. 57ドルまで押し目買い(順張り)
  2. 57ドル~58ドルタッチでショート仕掛け(逆張り)

個人的には後者のシナリオを考えている。

(正直なところ、今はNY金の方が重要である)

今朝は以上!




【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;
  • NY金;1241L×100、1243L×75、1280L×50、1284L×75、1280L×50、1295L×50、1307L×50、1305L×100、1305L×50

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログ主『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社