2018年3月23日金曜日

NY金~1350ドル以下でポジション集め

昨日に続き、NY市場は暴落。

NYダウは24,000ドルを大きく割り込み、23840ドル近辺を推移中である。






下落の勢いは衰えを見せておらず、ここから欧米時間でさらなる下落が予想される。


目先は200日MAでサポートされるかどうかである。

米中の貿易戦争がこれから本格化するならば、ダウの下げもこれは序の口と考えざるを得ない。

中国がどのような対抗措置に出るかで市場の景色は変るだろう。

今のところはリスクオンだ。

現在、金価格は1341ドル近辺を推移中である。




1時間足チャートを見てみよう。


1340ドルと61.8%ラインのレジスタンスを破り、一気に上伸している。

非常に迷ったが、このラインを上方ブレイクする前の1338ドルで成り行きエントリーしてある。

その手前で急騰しているので、押し目を付ける可能性もあったが、ここは思い切ってエントリーすることにした。

(小さ目のロットだが)

先述したように、市場はしばらくリスクオフが続くと思われる。

トランプ政権の人事関連のリスクも意識されている。

大統領補佐官が北朝鮮強硬派のボルトン氏になったことで、5月の米朝対話がリスク要因になりつつある。




以上の状況を踏まえても、金価格は上値追い展開と見ている。

出来る限り、1350ドル以下でポジションを集めておきたい。

取り急ぎ。

  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1315L×30、1338ドル×20


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー

『ゴエモンの流儀』管理人のメイン証券口座
(NY金・WTI原油の取り引きができるで!)