2018年3月4日日曜日

NY金~米10年債利回り&ドル指数の推移動向

オッス!

先週のNY金は軟調な値動きに終始したが、果たして明日以降はどのような展開になるのだろうか・・・



今月末に米利上げがあることを前提にしたら、上値が重たくなるのは当然の展開である。

従って、どこまで値を下げるかということが、一番興味のあるポイントだ。




今朝は週足チャートを見てみよう。


とりあえずの節目価格1310ドルは下に一旦は抜けているが、未だ明確に下抜けしたわけではない。

従って、明日以降は1310ドルがポイントとなる。

しかし、このレベルを下に抜けるのも時間の問題である。

次にドルインデックスを見てみよう(日足)。


一時91ポイント近くまで上昇したが、先週金曜日は89.98ポイントで引けている。

若干、ドル安に傾いているが、単なる押し目の可能性もある。

つまり、明日以降さらにドル高が進行するかもしれない(トランプの自爆発言の余波もあるということで)。

そして、これは米10年債利回りの日足チャート。





こちらも、とりあえず2.863ポイントで落ち着いているが、予断は許さない状況だ。

米10年債利回りは3.0ポイントが節目となる。

このレベルを超えてくると市場は一気に不安定化するだろう。

今朝は以上!

【現在の保有ポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー

『ゴエモンの流儀』管理人のメイン証券口座
(NY金・WTI原油の取り引きができるで!)