2017年6月6日火曜日

WTI原油~昨日のエントリーポイント解説

おはようさん!

昨日の原油はアジア時間こそ上昇基調であったが、その後失速。



陰線で引けている。

まずは日足チャートから。


下落しているが、下値も堅い。

上のチャートの白線あたりがサポートとなっているようだが、ここはそれほど強く機能しているとは思えない。

従って、テクニカルではなくファンダメンタルズ的な影響が強いと思われる。

今日はここからさらに下落するのかどうかを見てみたい。


次に1時間足チャート。


昨日の記事に書いたようにトレンドラインで反転下落したところを軽めにエントリーしている(赤★)。

若干、遅きに失した感は否めないが、その後下落の勢いが加速している。

フィボナッチラインを軽々と下に抜けた時点で、大きな下落を期待したのだが、その後上昇に転じている。

(48ドルでエントリーしているので、60セント程度の含み益となっている)


最後に4時間足チャートで、今後の価格推移予測をしてみたい。


引けにかけて上昇に転じているため、ここから再度トレンドラインにアタックすると仮定した場合、TLにタッチで反転下落すると予測。

ここはちょうどフィボナッチラインと交差しているポイントでもあり、比較的レジスタンスとして機能しやすいのではないだろうか。

(ここは売りポジションを積み増すポイントにもなる)

その後、フィボナッチ38.2%ラインとトレンドラインが交差しているポイントまでの下落があると予測している。

今朝は以上だ。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー