2016年12月5日月曜日

WTI原油~12月5日の戦略

おはよう!

先週はOPECでの減産合意を受けて原油価格は急進。

ただ、減産合意内容に対して懐疑的な見方も出てきており、今後このまま上昇トレンドが続くというわけでもなさそうだ。

原油減産合意プレミアムがいつ剥落してもおかしくない。

いつ急落しても大丈夫のような心の準備をしておく必要がある。

今朝の原油価格は51.57ドル。


上の週足チャートで見てもわかる通り、この価格帯は過去に何度も止められている。

つまり、強力な抵抗帯となっているのだ。

ここを抜けると、昨年5月に付けた64.5ドルまで一気に上昇する可能性がある。

ただ、アメリカのシェールオイル、また既述したようにOPECの減産合意内容に対する懐疑的な見方などを勘案すると60ドル以上はかなり難しいのではないか?



上昇トレンドが今日も継続したと仮定すると、目先は直近高値の52.21ドルを超えられるかどうかということになる。

しかし、3日続きの陽線となっており、そろそろ調整が入ってもおかしくない局面である。


今日は1時間足での値動きをまずは観察する。

ここで調整が入るようであれば、20日MAでの反転を狙う。

ただ、ここを下抜けするようであれば、4時間足の調整に入ったと判断しチャートをそちらに切り替えると良いだろう。


またこのまま上昇トレンドが継続すると判断した場合は、15分足でエントリータイミングを計ることにする。

15分足でも20日MAを基準にエントリーとエグジットを決めると良い。

以上。

にほんブログ村テーマ 先物取引のコツへ

応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝は20位!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ