2016年12月28日水曜日

NY金~節目の1140ドル超え

金が若干復活してきた感じだ。

しかし、トレードするにはまだまだ材料が乏しすぎる。



4時間足チャートを見てみよう。

米大統領選以降、ひたすら下げてきた。


そして、最近は1140ドルをレジスタンスにして、ボックス相場が続いている。

まずは節目の1140ドルを超えてくるのを確認したいところ。


それでは、1時間足チャート。


100日MA(橙色)が上に向いてきており、もう少しで200日MA(青色)とクロスするところだ。

まずは、これらの移動平均線がクロスするのを待ちたいと思う。

1140ドルも超えてきているが、果たしてサポートとして機能するのかは不明。


最後に日足チャートを。



昨年12月の利上げ後、年明け(2016年)の1月に金価格は急進している。

昨年と同じ経過をたどるのであれば、2017年1月に金を買いたいところだが、非常に手が出しにくい状況だ。

何と言っても、トランプ次期大統領という不確定要素があるからな。

まだまだ、金には手を出すタイミングではない。

どんなに早くとも1月20日までは手出し無用だ。

トランプの経済政策次第では、金はここから一段安となる可能性がある。

来年の2月、もしくは3月頃までは原油トレードオンリーになりそうだ。


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    


ゴエモンをツイッターでフォロー