2016年12月29日木曜日

12月28日の原油トレード解説

おはようさん!

ここ数日、原油トレードは非常にやりやすい。



こういう局面でしっかり利益を伸ばしておかないとな!

それでは、昨日のトレード解説。

まずは1時間足チャート。


全ての移動平均線が揃い、さらに上を向いている。

買い以外考えてはいけないチャートだな。

チャートの×印あたりでエントリーしている。

ちょうど、14日MAを上抜けして、少し時間が経ったところだ。

実際は15分足でエントリーしている。



エグジットは2つのパターンがある。


  1. ボリンジャーバンド2σタッチ
  2. 14日MAに再タッチ

これは値動きの勢いを見て裁量判断するとよいだろう。

昨日はエントリー直後、首尾よく上昇の勢いが増し、一気にボリンジャーにタッチしている。

その後、押し目を作りながら上昇が継続。

エグジットはチャートに示してある通りだ。

上記の2パターンのいずれでもない。

このエグジットの根拠を説明しよう。

上のチャートでボリンジャーバンドタッチ後、陰線が出始めている。

3本連続して陰線が出たところでエグジットだ。

これは、俺の過去の経験から「陰線が3本連続して出現した場合、次も陰線になる可能性が高い」ということが根拠だ。

今回の場合、三本目の陰線の後、十字線に近いローソク足になり、陽線に変わっているが・・・

これは、陽線の場合も同様の傾向がある。

覚えておくと良いだろう。

昨日のトレードはこの1回だけだ。

それでは、この後、本日の原油戦略について記事をアップするぜ!

待っててくれ!!


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    


ゴエモンをツイッターでフォロー