2016年11月29日火曜日

WTI原油~昨日(11月28日)のトレード

おはよう!

昨日は減産協調に対するポジティブなニュースの後、原油価格は急騰した。

一時、47.62ドルまで上昇したが、今朝は46.87ドルに落ち着いている。


基本的には日足チャートの200日MAでの値動きを見ながらトレードシナリオを立てると良いだろう。

ここは強いサポートとして作用することが多いので、ここでの反転上昇を狙うというスタンスである。

逆にこのラインがレジスタンスとなるとダウントレンドが長期化する可能性が高い。


それでは、昨日の俺のトレード解説をしたいと思う。

これは15分足チャートだ。


エントリーとエグジットは矢印で示してある。

減産協調のポジティブ報道前だったため、売りでエントリーするタイミングを見計らっていた。

15分足では20日MA(赤線)を下抜けした後の戻りを売るという戦略である。

昨日は若干フライング気味であったが、チャートに示してあるところでエントリーした。

首尾よく下落し、ボリンジャーの下限にタッチしたところで決済。

その後、20日MAを勢いよく上抜けしているが、直近安値を切り上げているため様子見とした。

結局、昨日はこの1回のトレードとなった。

以上。


応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝は16位転落!がんばって記事書くで!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ