2016年11月2日水曜日

NY金~ひたすらチャンスを待つ

NY金、爆上げだな。

押し目を作らず上げているので、エントリーさえもできねえ。




とりあえず、今朝のチャートを見てみる。



これではとてもエントリーできない。

というか、エントリーしてはいけないチャートだ。

こういうのを追いかけて入るとろくなことないからな。

過去に何度も痛い目に遭っているから、ここはグッとこらえて、昨日はチャート眺めに終始した。


ここにきて、トランプが大統領になるかも?とか、12月の利上げはないかも?などという報道が出始めている。

こういうのに、振り回されて、ポジションを取ってはいけないぞ。

自分の想定したシナリオは、直前までぶれてはいけない。

何でもそうだが軸が大切なんだ。

ここがぶれたら、ポジション取りもブレブレだぜ。


とにかく、週末まで待つ。

そして、トランプが大統領になった時のヘッジもかけておく。

つまり、少しだけ買いポジションも保有しておく。

(想定全保有ポジションの1/4程度か)

いずれにせよ、年明けには1300ドルは優に超えていくはずだから、損することはないのだ。


週末の雇用統計は無風の可能性も高い。

市場は完全に織り込んでいるからな。


しかし、ここにきて大統領選に感心が集中している様子だ。

従って、週明けの11月8日に金価格は大きく動く可能性がある。

この時、安値を拾うような感じで良いだろう。


とにかく、今はひたすらチャンスを待つことに徹することとする。



応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝は先物部門19位!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ