2016年11月16日水曜日

金を買うなら米ドル指数をチェックしろ!

それにしても、米ドルの勢いがすさまじいな。

ドルインデックス(米ドル指数)は怒涛の急進を見せている。





昨年12月(利上げ時 )とほぼ同じレベルまで上げてきている。

ここを抜けたらえらいことだな。

(でも、上抜けしそうな感じだ)


もう少し縮小して過去チャートも見てみよう。


これみたら、上抜けしそうな雰囲気がぷんぷんだろう(笑)。

100.5を突破するようなら、その上は107.5まで青天井だぜ。

ドル円なら120円くらいか?






当然ながら金価格は下落。

従って、もし金を買うつもりなら、もう少し待った方が良さそうだな。


ここをしっかりと反転するのを確認した上で、金買いのタイミングを計った方がいい。

万が一、ドルインデックスが107(ドル円が120円~125円)になったら、金はおそらく1100ドル程度まで暴落する。


焦りは禁物だぜ。


応援ポチを忘れないでくれよ!
今日も15位だぜ!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ